ピンポンパールのひだまり卓球室-其の九

 皆さん、こんにちは! ピンポンパールです。
 今回は嬉しいお知らせをします。中体連がコロナで中止になったかと思いきや、飛騨地区の中学校体育連盟は3市1村の交流大会を独自で開催すると発表しました。 \(^o^) ワーイ /

今までとは違う形だけど、生徒の活躍を間近で見られるのは非常に嬉しいです。
私が部員を見てきたこの3年間は非常にあっという間で、彼等の成長はとても嬉しい反面、
少し寂しくもあります。

 彼等が卒業する時に「卓球やってきてよかった」とか、「また卓球やりたいな」と思ってもらえるなら、指導者として嬉しいことこの上無いです。

最近は、「生徒から嫌われても良い。自分の指導が後で彼等の成長に繋がるなら、どうってこと無いや!」って感じで割り切っていて、今まで甘やかしていた分、厳しいことを言う場面が増えました。 ゴメンネ(๑´ڡ`๑)てへぺロ

煙たがられるかもしれんけど、人として大事な部分は、しっかり指導していきます。
そして、飛騨の方々は彼等の成長を温かく見守ってください。
生徒達の応援よろしくお願いします!