ピンポンパールのひだまり卓球室-其の十四

 皆さん、こんにちは! ピンポンパールです。

 

今日は大会の結果報告をします。

 

11/7(土)に、第11回北陸P4マッチ 金沢オープンに出場しました。

 

結果は、第3リーグ1位! 丸8年の卓球人生で初の優勝です。

めちゃくちゃ嬉しかった! 画面の試合結果を見て、自分が1位になったのを知った時、「卓球続けて良かった!」って心の中で叫んじゃいました。

 

しかし、1位にはなったものの大事な1試合を落としたことで悔しさが残っています。

あの1敗で、丁寧に繋ぐプレーの大切さをより痛感しましたね。

 

今度の高山で開かれるクラス別大会では、同じ失敗を繰り返さないよう、

球や相手の動きをもっと意識して戦ってみようと思います。

 

また同時に、卓球部の生徒達の成長に役立つものがあれば、情報を持ち帰って

皆でレベルアップしていきたいです。

 

あ、そうだ! 大会の目標ですが・・・もちろん目指すは、Bクラス優勝です!

Bで1位になったら、上級クラスのAに挑戦します。

 

最後に、大会当日の経過報告を載せた際に、いいねしてくれた方、

応援ありがとうございました!

これからも全身全霊で戦い続けるので、応援よろしくお願いします。