ピンポンパールのひだまり卓球室-其の十五

 皆さんこんにちは! ピンポンパールです。

先週出場した、大会の結果報告をします。

11/15(日)に高山市のビッグアリーナで開催された、高山卓球選手権大会に出場してきました。

結果は、Bクラス3位(笑)です。 私が出た階級は人数が少なかったので、何とか入賞できました。終始ボロ負けだったけど、組み合わせの運が良かったからなぁ・・・

優勝を目指して挑みましたが、 自分のミスが多すぎて、負けてしまいましたね。 正に自滅の刃です(泣)

因みに、Cクラスに出場していた、私の教え子はベスト8まで進みました。 あと1勝で賞状が貰えたのですが、惜しいところで敗れてしまいました。完全に私の力不足です。

「勝てば選手のお陰、負けたら指導者の責任」ということを今日の戦いで改めて実感しました (;ω;) 悔しさが残る大会になってしまいましたが、十分収穫はあったので、出場して良かったです。

次回のクラス別大会の目標は「Bクラス優勝!」

それを達成するまで、Aクラス昇格はお預けです。

上:賞状 下:組み合わせ表 f:id:pingpong-pearl:20201123094752j:plain f:id:pingpong-pearl:20201123094756j:plain