ピンポンパールのひだまり卓球室-其の十六

 皆さんこんばんは! ピンポンパールです。

 ついに、2020年が終わりますね・・・・・・

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

 不謹慎だと言われるかもしれませんが、 私にとって、2020年は大変なことも多かったけれど、なんだかんだ言って楽しい年でした。 来年は更に楽しい年になると良いな・・・・・・

 今年はコロナショックによって、沢山の尊い命が失われてしまい、感染拡大防止を目的とした自粛の連続で、今まで通りに物事を楽しむことが出来ない年だったので、余計に思います。

こんな悲劇は2度と起きてほしくないけれど、 人類が変わらなければ、また似たようなことは起きるでしょうね。

私にとってコロナショックは、 「好き放題やってきた人間に対する自然による報復」 にも見えました。 言い方は悪いですが、人類全体に罰が当たったのでしょう。私達は今回の騒動を教訓にすべきです。

 2020年はもう今日で終わりますが、コロナとの戦いはまだ終わっていません。気を緩めることなく、細心の注意を払って過ごすよう心掛けていきましょう。 コロナで命を奪われた全ての人の死を無駄にしない為にも、必ずコロナに打ち勝たなければなりません!

コロナに負けるな! 頑張れ日本!

それでは、良いお年を。来年も生きて会いましょう! 無茶苦茶な文章でごめんなさい