ピンポンパールのひだまり卓球室-其の二十五

 皆さんこんばんは! 奇天烈卓球コーチのピンポンパールです。

今日は、高山市で開催された団体戦の大会に出場してきました。

今回は2つのブロックに分かれて予選リーグを行い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進むという方式で行われました。

肝心の結果ですが、Neutrinoは1勝1敗でAブロック3位という残念な結果に終わってしまいました。

せめて、決勝トーナメントまでは進みたかった!

大戦犯かましちゃって、ショック・・・

私は一度だけ2番手で出たのですが、終始不完全燃焼で何の爪痕も残せずに負けてしまい、非常に申し訳ない気持ちで一杯でした。

この悔しさを5/4のシングルスにぶつけて、次こそ勝利を掴みにいきます!

そうだ! 教え子のことを伝えていませんでしたね。

私の教え子は今回、女子シングルス初級の部で、1回戦を突破しました。( ^∀^)/ ヤッター‼︎

2回戦目の相手はシードでしたが、臆することなく挑んだ結果、敗れはしたものの、1ゲームを先に奪うことに成功しました。

最初は物凄く心配しましたが、良い意味で裏切ってくれたので万々歳です!

教えるのも戦うのもそんなに上手くない私ですが、これからも教え子やチームメイト達と二人三脚で頑張っていきたいと思います。

今後も見苦しい姿を沢山披露することになると思いますが、ちょっと変わった見せ物だと思って、我々の戦いを見守っていただければ幸いです。

ご拝読ありがとうございました。m(._.)m