ピンポンパールのひだまり卓球室-其の二十六

 皆さんこんばんは! 奇天烈卓球コーチのピンポンパールです。

今回も大会の結果報告をします。

5/4(火)に高山市で開かれた大会へ出場しました。

予想よりも遥かに参加人数が少なく、いつもよりやや寂しい雰囲気の大会となりましたが、収穫は十分ありましたね。

一言で表すなら、「教え子達の成長を実感出来て、自分自身の弱さを知ることも出来たありがたい1日」でした。

肝心の結果ですが、今回参加した教え子の半数以上がベスト16に入りました。( ^∀^) ヤッター‼︎

生徒達が試合で勝ったのは、私の教えが良かったからではありません。

生徒達が日頃の積み重ねを大事にしてきたからです。

生徒が勝った瞬間は本当に嬉しかった!

・・・・・・しかし、今回の大会で残念ながら勝ちを逃した子も居ました。

完全に私の勉強不足と指導の悪さが原因です。

1番変わらなければいけないのは、学ばなくてはならないのは、私の方でした。ゴメンナサイ!

今回の苦い経験は、自分と向き合う良いきっかけになりました。

自分の弱さに気付かせてくれた人達には感謝の気持ちしかありません。

これを機に、しっかり自分にケジメをつけた上で、リスタートしたいと思います。

そして・・・・・・常日頃から私達を理解し、支えてくださっている地域の皆さん、Twitterのフォロワー及びファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。

これからも沢山迷惑をおかけしたり、見苦しい姿をお見せしますが、宜しくお願いします。