ピンポンパールのひだまり卓球室-其の三十一

 皆さんこんにちは! 

奇天烈卓球コーチのピンポンパールです。

今日の飛騨は朝から大雪警報が出る程の激しい降雪に見舞われました。

長靴を履いても脚が埋まってしまう程の深さになると作業がとても大変です!

一晩でこんなに積もっちゃいました。

f:id:pingpong-pearl:20220114223448j:plain

除雪機を使うとこんな感じです。

f:id:pingpong-pearl:20220114223708j:plain

今日の除雪作業は中々時間がかかりましたが、無事に怪我もなく終えることが出来て一安心!

・・・・・・しかし、ここまで沢山積もってしまうと、驚きを通り越して笑いが込み上げて来ますね。

ここ数年間は暖冬の影響で雪が少なかったこともあり、私は久々の大雪に少しワクワクしながらスコップを振り回しました。

それなりに大変でしたが良い運動になりましたし、結果オーライです!

因みに雪かきは全身を使うので毎日のようにやっていると結構体力が付きます。

皆さんも積極的に雪かきをして体を動かしましょう!