ピンポンパールのひだまり卓球室-其の三十五

 皆さんこんにちは!

奇天烈卓球コーチのピンポンパールです。

今日の内容は、11月に高山市で行われた卓球大会の結果報告です。

嬉しいことに、Neutrinoからは2つの種目で優勝者が出ました!

私は一般男子シングルスのBクラスで優勝し、チームメイトの1人は、Cクラスで優勝です。

団体戦では、私のチームから3組参加し、 1組がベスト8まで進みました。

女子の部では、教え子の1人が中学生シングルスでベスト16進出です。 良い意味で期待を裏切られましたね。 本当に大健闘です!

2回戦の3ゲーム目で、危ない所まで追い詰められたものの、最後まで諦めることなく奮闘した結果、格上選手相手に逆転勝ちを果たしました。

その後のベスト8決定戦では、力及ばず敗れてしまいましたが、地区内の実力者と戦えたことは本当に良い経験になったのではないかと思います。

この1日の中で私は、彼等が試合経験を重ねる度強くなっているということだけでなく、試合中の礼儀やマナーに加え、試合前後の振る舞いの良さ等、人間としての心の成長に気付きました。

卓球を初めて間もない頃は、色々心配な部分がありましたが、最近では頼もしさを感じることもあります。

目の前の勝敗も気になるところですが、生徒達の成長を間近で見られたことが、最も喜ばしいです。

彼等の更なる活躍を祈りながら、これからも真摯に向き合い続けようと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。