ピンポンパールのひだまり卓球室-其の十一

 皆さん、こんばんは! ピンポンパールです。
昨日は、石川県金沢市で開催された第7回北陸P4マッチに参加しました。
結果から言いますと・・・・リーグ内成績は14人中4位です。 やったー! \(^o^)/

 振り返ってみると、前回に比べて丁寧なプレーが多かったです。ひたすらアンチで崩し、浮いたらスマッシュを打つ! これが凄く効きました。 シンプルな方法で攻めるのも悪くないですね。

あ、因みに・・・前半は4連続無敗で、途中まではトップ争いをしていました。
各試合のスコアはこんな感じでしたね。

1回戦 3-0 勝 2回戦 3-0 勝 3回戦 3-2 勝 4回戦 3-2 勝
5回戦 1-3 敗 6回戦 0-3 敗 7回戦 3-2 勝

詳しくはP4マッチの試合結果を見て下さい。

前回の課題だった、「手首の使い方」と「アンチと裏の使い分け」が克服出来たので、そこは良かったです。 ただ、7回戦は精神力と道具の性能だけで押し切るという、理論もクソもない無茶苦茶な戦い方になってしまい、とてもじゃないですが学生達にはお見せ出来ないような内容でした。(^_^;)
これからは、なるべく無修正で見られるようなクオリティーに仕上げていきます。

次の北陸P4マッチは8/23(日)に今回と同じ会場で開催されるので、リトライしようと思います。
次の目標は勿論、優勝です。 これからも応援よろしくお願いします!